Gear Change

ギギアルのブログ。ポケモンのパーティとか

Top page (記事一覧)

はじめまして、ギギアル(@GiGiR_poke)と申します。サン・ムーンの発売に合わせてブログを移転しました(旧ブログはこちらから)。本ブログでは、主にレーティングや公式大会での使用パーティについて書きます。よろしくお願いします。 【更新情報】 最新記事は…

【SVダブルD(E対応)】おいかぜドラドラゴ

はじめに "> お疲れ様です。更新は続く…って感じで、前回の【バンルガ】に続いてもうひとつ、SVダブルバトルのスターターデッキを紹介します。今回のチームの方が取り回しが良いと思います。レギュレーションEがスタート、公式大会「キタカミプロローグ」も…

【SVダブルD】バンルガトリックルーム

はじめに "> おはようございます。このブログまだ更新されることあったんだ。ライフプラン全体として競技プレイからすっかり身を引いてしまいました。直近だとRAGE Day2(3回目/出場25回)とか、ポケモンユナイトのアジア90位(参加およそ300チーム)とかぐ…

【USUM】ブイズ2on2大会 Let's Go Eeveelution! 2位

ギギアルです。面白いルールの部内大会があった為、環境の発展の一助になればと思い使用パーティと構築経緯をメモ程度に。奥が深かっただけに試合数が少なかったのが残念。 ルール パーティ 結果 コンセプト メンバー ルール ・使用可能ポケモンはイーブイ、…

【USUM】UECpoke 2018 Summer バトルロイヤル 2位

ハウオリ霊園からモルディカイが如くリアニメイトしました。ギギアルです。3億年ぐらい3dsを起動していなかったのですが、思いの外勝てました。また3億年後にこの記事を見るであろう自分に向けてメモ。1,2年生もこんな感じで自分のパーティ記事書いたりする…

【USUM ダブル】ジョウト×アローラ最終1704 ルカルガ★ナイトフィーバー

こんにちは。3ヶ月ぶりです。USUMは竜王戦もやっていたのですがゴミみたいな結果でブログを書くに至りませんでした。7世代の公式大会はレート1700に到達すればひとまず目標達成って感じでやろうと思っているので、今回が私のウルトラ最初の記事になりました…

【シャドバ WLD】復讐ヴァンパイアの未来はカラボスにあった

こんにちは。WLD9月環境で最も使用していたデッキの紹介です。ランクマッチを回す上で使いやすく、ヴァンパイアに興味のある方には是非使って貰いたいと思い、簡単にプレイガイドとして記事を書きます。 初心者にもオススメのデッキです。シャドウバースを始…

【シャドバ TOG】メイル採用ハイブリッド復讐ヴァンパイア

今日はブログを書いていたら日が暮れそう。ギギアルです。もうブロガーで稼いでいろいろやめてえよ。ポケモンの記事もさっき書いたので見てね。シャドバは見る人しか見ないと思うから文体がゆるーくメモになりがち。今回はまーーーーーーーーーーじで自慢の…

【サンムーン ダブル】あまごいサンダー×ルンパッパ

こんにちは。ギギアルです。記事を更新しろと圧がかかったので書きます。嘘です。先日の、てうポケさんとUECとの交流会で行われたダブル大会の使用パーティの記事です。レートや大会で使わないので公開。他に得意なルールもないしダブルをメインルールにして…

【シャドバTOG】復讐ヴァンパイアにエルタを採用していた話

こんにちは。ギギアルです。間違えましたベルフェゴールです。今回は、ナーフ直後から最近までずっと使っていたヴァンパイアの構築メモです。携帯から更新しているのでレイアウトは適当。

【マルチ】(UECペアマルチ優勝)ボルケニオンスイッチ

こんにちは。サークルの5月イベントで優勝したので記事を書きます。今年に入ってイベント優勝が1月春合宿4月5月。ポケモンが上手い錯覚に陥りそうで怖い。レーティングは最近1500に到達できません。シャドバは最強。 大会のルールは新入生+2年以上のランダム…

はじめてシャドバの大会に出てとても悔しかったのでメモ

初めてここまでshadowverseに熱くなったので、ブログに残そうと思います。ギギアルです。結果から言うと「たまたま1回調子の良かった有象無象」って感じなんですけど、今後継続的に勝てるプレイヤーになる為の第1歩としては良かったのかなと思っています。大…

近況報告と年度始めの挨拶

このブログ誰も見ていないようで意外とアクセスがあります。何か書きたいので近況と、改めて短く自己紹介をします。後輩ができる時期なので。 ギギアルです。twitter→@gigir_poke。最近はポケモンとシャドバのモチベが高いです。ポケモンはダブルバトル主体…

【WCS 2017】(INC February R1739) ブルルツルギ QRレンタル有

はじめに こんにちは。ギギアルです。先日の公式大会「INC February」およびシーズン1のWCSレートで使用したパーティの記事です。大会参加者の皆さん、お疲れ様でした。大会終了後、パーティにいくつかの課題点が見つかりました。結果、現状とは異なる並びで…

【シングル】シーズン2 初心者向けパーティ QRレンタル メタグロス軸

おはようございます。ギギアルです。遂にポケモンバンクが解放され、参加ユーザーもシーズン1に比べて増えたレート対戦が熱いこの頃です。しかしながら、対戦へのモチベーションはあるけどパーティをどうすればいいかわからない、育成が面倒、時間がない、対…

【バトルロイヤル】uecポケ バトルロイヤル大会

こんにちは。ポケサーの1月イベントでチーム優勝したので、構築記事をメモ程度に書きます。詳しいルールとかは以下から。 【活動報告】2017年1月イベント「ポケモンサンムーン バトルロイヤル大会」 | UECポケモンだいすきクラブ チーム戦で1人ずつ代表…

【ゲーム紹介】#コンパス始めたら面白かった

3dsがカメラの故障で修理または買い替えに追い込まれています。ギギアルです。ポケモチベは60%ぐらい。とにかく大学生活が忙しい2月。移動中などでプレイできるゲームをあれこれ遊ぶのがメインになっている中、個人的に結構面白いから人が増えたらいいなとい…

【クソ記事】最近流行りのオタクテンプレ、いくつ当てはまっているのか

(オタク特有の早口)(クチャクチャ)(アディダスの財布)(親が買ってきたチェックシャツ)(ダボダボのジーパン)(修学旅行で木刀購入)(午後の紅茶)(プーマの筆箱)(指紋でベタベタのメガネ)(プリパラでマジ泣き)(ワキガ) (ドラゴンの裁縫セット)(瞬足)(コーナーで差をつ…

【uec恵泉ポケサー交流会】反省会と謝辞。

*帰宅中のスマホから書いてる為ガバガバ まずは謝辞から。 本日の交流会のおかげでポケモンモチベ蘇りました。今期こそは総合7200乗せたい(春休み被るし)。直近ではアローラフレンドリー。後まともにシャドバとcojポケットできなかったのでやる人は今度。ポ…

【Shadowverse】[RoB]good-stuff elf

あけましておめでとうございます。ギギアルです。年末年始は非常に忙しく、ポケモンの時間がまとまって取れていません。直近の予定はシングル1900。達成し次第、ダブルに行くと同時にパーティ公開もします。 で、最近Shadowverseが熱い。ポケモンとは全く違…

【公式大会】[アローラビギニング]Perfect Zygarde

「I'm a perfect Zygarde.」 [はじめに] ギギアルです。今回は公式大会「アローラビギニング」で使用したパーティの詳細と、その結果やレポートの記事です。参加された方々お疲れさまでした。また、大会でマッチングした方々、ありがとうございました。 まず…