Gear Change

ギギアルのブログ。ポケモンのパーティとか

【シングル】シーズン2 初心者向けパーティ QRレンタル メタグロス軸

 おはようございます。ギギアルです。遂にポケモンバンクが解放され、参加ユーザーもシーズン1に比べて増えたレート対戦が熱いこの頃です。しかしながら、対戦へのモチベーションはあるけどパーティをどうすればいいかわからない、育成が面倒、時間がない、対人戦難しそう等の理由でレーティングバトルを始めていない人が多くいると思います。今回はそういった環境があまり整っていない初心者の方に、シングルバトルをまず手軽に楽しんでもらう為にレンタルパーティを用意しました。

f:id:gigir_poke:20170223063231p:plain

タイトル通り、このパーティの軸はメタグロスです。

f:id:gigir_poke:20170223063232p:plainf:id:gigir_poke:20170223063233p:plainf:id:gigir_poke:20161224204320p:plainf:id:gigir_poke:20170223063230p:plainf:id:gigir_poke:20161218070217p:plainf:id:gigir_poke:20170223063235p:plain

パーティのレンタルはこちらのリンクから。各ポケモンの技や特性、持ち物の確認もできます。

3ds.pokemon-gl.com

 

駄文、問い合わせ先、レンタル方法等は以下。

 

 さて、既にレーティング上位の方のパーティは多く公開されています。実際に強いものが多いです。しかし、初心者の方は戦い方が分からなかったり、バトルそのものに慣れていないことがあると思います。簡単に言うとそのような強いパーティは、バトル初心者には使いこなすのが難しい可能性があります。今回は、純粋なパーティの強さというよりは、シングルバトルの基本を掴んで、バトルに慣れることを重視したパーティを公開します。パーティの狙いは2つです。

  1. 使いやすく、バトルの基本を掴むことができる構成
  2. メジャーなポケモンへの対策が多い構成

この2点を意識して、現在の環境で戦いやすいパーティを目指しました。ポケモンの対戦を始めようか迷っている人や復帰を考えている人の足掛かりに、少しでもなれば嬉しいです。

 

 パーティに関する質問、文句などはTwitterまで気軽にお願いします。また、QRレンタルチームの利用方法は、Pokémon Global Linkに公式のガイドがあります。

それでは。